自転車キャンプ 装備更新

2年ほど自転車キャンプの経験を積みまして装備の見直しをしました。(一年ほど放置期間あり)気に入って使ってるもの、使わなくなったもの、新規購入したものを軽く紹介します。 hydrhea.hatenablog.jp hydrhea.hatenablog.jpそもそも昨今のキャンプブーム(20…

自転車キャンプに行こう 当日編

続いてキャンプ当日です。 hydrhea.hatenablog.jp hydrhea.hatenablog.jp

冬キャン装備 追加キャンプ装備

先にキャンプの記事を書いておきたいなー。と思いつつ追加装備についてです。 ①山渓×NANGA オーロラ600DX カモ柄 レギュラープラス ②ogawa ファイアプルーフブランケット Mサイズ ③LOGOS LLLストロングレスキューシート ④LOGOS アルミトップテーブル ⑤LOGOS …

自転車キャンプに行こう 準備編

前回が新車紹介のみになってしまいましたから、今回こそ自転車キャンプの話題になります。 と思っていた時期が僕にもありました。装備紹介が長くなりすぎたので、今回は準備編…(・・`) hydrhea.hatenablog.jp 自転車キャンプを始めたのは今年の9月、納車はそれ…

RX100の自転車写真 9月、10月編

自転車キャンプの記事が長くなりすぎて、新車紹介とキャンプの記事の2部作にしよう、とか言ってましたが更に長くなり超大作3部作になる予感です。 キャンプ準備のギア(キャンプ道具)の記事が書き終わない。 ということでお茶を濁すために最近始めたカメラ、…

スポルティーフでもっと面白いことを!

新車を導入したので、今回はその紹介になります。 実は自転車キャンプの記事を書くつもりだったのですが、準備の内容を書いているうちに車種の紹介が長くなりすぎまして…。 2回に分けることにしました。

初心者のためのブルベの準備をまとめよう! 200km・300km編

前回の記事からだいぶ間が空いてしまいました。 本当は埼玉→名古屋の自転車での帰省記事を書くつもりだったのですが、下書き段階で頓挫しています。 今回はそれとは別件でブルベの特に準備についてです。 ブルベの装備なんかについてはネットで皆さん上げて…

(条例) 自転車で骨伝導ヘッドセット (注意)

自転車に乗る際、音楽を聴きたいことありませんか?ママチャリでは距離も短いし特に聞きたいことなんてないんですけど、私はロードだと聴きたくなっちゃいます。 でもイヤホンやヘッドホンは一発アウトです。論外ですね。片耳もほとんどの都道府県でダメだっ…